今日は梅田OPA,明後日28日から広島へ出張へイベント☆彡ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

このところ快晴続きでしたが、
予報では今日明日は雨マークでした!

私は月に一度の梅田OPAへの出演ですが、
黒薔薇
雨かぁ~・・・。

気が向いたら・・・お待ちしています♪

さて、桜が散ったら
道端の木々も次々と花が咲き始めました!
ハナミズキ
ハナミズキです。
これは赤いですが、白いのもありますね。

近所の次のスーパーまではちょっと歩くのですが
途中に蒲田神社というのがあります。
蒲田神社
正式にお参りしたことはありませんが、
神社の敷地は気持ちいいので、いつも
近道を兼ねて通らせてもらってます。

そこの楠も、なかなか大きくて立派です。
楠空
枝が空を占領しています。

サツキもきれいです。
さつき
サツキとシャクナゲは
花弁に透明感があって好きですね♪

デイジーも鮮やかです。
デイジー

花壇とか園芸屋さんでしか見かけないけど、
小さい花の中で私が一番気に入っているのは、これです。
ロベリア
特に花の色が好きなのですが
ちょっと紫色になってしまってますね・・・。

本当は鮮やかなブルーで、日陰の部分の
花々の方が原色に近い・・・かな。

ただこの花の花言葉のひとつに
「敵意」というのがあるので、
なかなか手を出せずにいます。

ところで、もうそろそろGWですね。

私は広島方面に出張します!
もちろん占いとタロット講座のイベントです。
GW出張
4月28日に出て、
5月8日に帰阪する予定です。

素敵な休日をお過ごし下さい♪

羅王☆彡(^王^)ノ~



羅王の携帯メールは
① tarot-raou@yahoo.ne.jp
② tarot-raou@ymobile.ne.jpです。
PCメールはraou-king@live.jpです!
*予約お問合せ:090-2015-0530
*新大阪のオフィスは831号室です。健康に良い「野菜=831」と覚えて下さい♪
*カルチャーセンターで何か習い事をしたい方、羅王の大阪タロットスクールにどうぞ♪ 
*遠いから時々しか来れない。独学でマスターしたい方には「羅王タロット塾」がオススメです。
*プロ占い師の方やすでにタロット占いをする方ブラッシュアップコースを提供しています。
*ラインを入れました。私のIDはtarot-raouです。Facebook同様、友だち大歓迎です。 
*エッセイ・サイトに「カードの奇跡」をアップしました。

Yahoo大阪タロットスクール:http://www.tarot-school-osaka.com/index.html
FC2大阪タロットスクール:http://tarotschool.web.fc2.com/index.html
羅王のホームページ :http://tarotraou.web.fc2.com/index.html
タロット通信塾 :http://tarotraou.web.fc2.com/tarot-juku.htm
占い日程 :http://tarotraou.web.fc2.com/monatsplan.html
ヒーリング  :http://tarotraou.web.fc2.com/healing.html
エッセイ :http://office-raou.jimdo.com/
羅王無料占い:http://raou-king.hatenablog.com/
マイプレ尾道:http://onomichi.mypl.net/shop/00000337993/?hid=112279
Yahoo羅王ショップ:http://store.shopping.yahoo.co.jp/raou-shop
***************

最近の羅王☆彡ラ(^王^)ノ~

こんにちは! 羅王です。

先日雨の中を歩いていると、
歩道にオレンジの花が光っていました。
サーモンピンクの花
サーモンピンクは好きな色なのですが、
自分の服にするには可愛すぎて似合いません。

近所に蒲田神社という社があるのですが、
そこの庭には、大きな楠の下に紫の花が咲いていました。
紫の花
花は地味ですが、色はいいですね。

実は我が家の狭いベランダにも花が咲いています。
野イチゴとブルーデイジー
ワイルドストロベリー(野イチゴ)と
ブルーデイジーです。

先日二つとも大きめの鉢に植え替えたんです。
画像には写っていませんが、イチゴの方はすでに
小さくて青い実を5~6個付けています♪

そういえば、先週広島の、
スミ・プラネッツから野菜が届きました。
角プラネッツから
ありがとう♪

また、すぐにペロッと食べて
忘れていましたが、恋織姫さんから
イチゴ大福を頂きました。
恋織姫から
家に持ち帰った瞬間に消費しました♪

まあ、花より団子な私なので・・・(;^王^)

そういえばこの間作った鯛めしも
タイ飯完成
いつもは炊事をしない私にしては
なかなか上出来だったな~♪

やっぱり、
目の前にあるものは食べてしまうと忘れるけれど、
見て美しいものの記憶は、残るものだな。。。

このところ4月らしい三寒四温です。
そして、今日の大阪は大快晴です♪

素敵な日々をお過ごし下さい!

PS:最近ブログの表示順位が落ちました。><!
これまではSEO対策など何もしなくとも上位だったのに;vv

羅王☆彡(^王^)ノ~



羅王の携帯メールは
① tarot-raou@yahoo.ne.jp
② tarot-raou@ymobile.ne.jpです。
PCメールはraou-king@live.jpです!
*予約お問合せ:090-2015-0530
*新大阪のオフィスは831号室です。健康に良い「野菜=831」と覚えて下さい♪
*カルチャーセンターで何か習い事をしたい方、羅王の大阪タロットスクールにどうぞ♪ 
*遠いから時々しか来れない。独学でマスターしたい方には「羅王タロット塾」がオススメです。
*プロ占い師の方やすでにタロット占いをする方ブラッシュアップコースを提供しています。
*ラインを入れました。私のIDはtarot-raouです。Facebook同様、友だち大歓迎です。 
*エッセイ・サイトに「カードの奇跡」をアップしました。

Yahoo大阪タロットスクール:http://www.tarot-school-osaka.com/index.html
FC2大阪タロットスクール:http://tarotschool.web.fc2.com/index.html
羅王のホームページ :http://tarotraou.web.fc2.com/index.html
タロット通信塾 :http://tarotraou.web.fc2.com/tarot-juku.htm
占い日程 :http://tarotraou.web.fc2.com/monatsplan.html
ヒーリング  :http://tarotraou.web.fc2.com/healing.html
エッセイ :http://office-raou.jimdo.com/
羅王無料占い:http://raou-king.hatenablog.com/
マイプレ尾道:http://onomichi.mypl.net/shop/00000337993/?hid=112279
Yahoo羅王ショップ:http://store.shopping.yahoo.co.jp/raou-shop
***************

羅王の花見☆彡ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

先日は珍しく娘と一緒に花見へ。
羅王OUI
まずは川のほとりにあるイタリアン(OUI)で腹ごしらえ。

やや風があり花曇りでしたが
観光船なんば□号は何艘も見かけました。

食後はカフェオレ。
向いのカフェ
土佐堀川の対岸(中ノ島)には中央公会堂が見えています。

それから大阪の造幣局近くにある、
大川のほとりを歩きました。
撮影中・娘
お、段々と晴れてきたぞ!

平日だったので、人出も多くなく
ゆったりと桜のアーケードをぶらぶらと。
満開
満開の桜は圧巻!
きれいでした♪

早い時間の午後で、
屋台も開店準備中でした。
桜アーケード

いい加減歩き疲れて、造幣局を過ぎたころ、
大川ほとり散策切り上げようと上がると
旧桜宮公会堂がありました。
旧公会堂
ここは白い桜なので、山桜かな?
ヨーロッパでもギリシャ風と呼ばれる建築様式に見えます。

ちょっと眺めがいいので、
ここも花見客が歩いています。
老夫婦

そういえば先週は、高津寺で占い館の花見でしたが
小雨だったので私は一人で花見散策しました。
参道
雨予報だったので、参道の屋台も開いていませんでした。
土はぬかるんでいましたが、それでも、4~5組の
グループは大きなビニールシートの上で
宴会してました・・・頑張るなぁ~@。@?

私と同様、ちょっと雨上がりに
桜並木を散策というカップルも。
若いカップル
おお、これは絵になる♪

今年はちょと桜の開花時期が遅く、
さらに雨や嵐がやさしかったせいか、
4月の半ばで葉桜になっても、
まだ多くの花びらが残っていますね♪

うちの近所の桜もきれいです♪
近所の葉桜

というわけで、満開の春を楽しみました♪

そうこうするうちに
ゴールデンウィークも2週間後ですね♪

忙しくなりそうです!

羅王☆彡(^王^)ノ~



羅王の携帯メールは
① tarot-raou@yahoo.ne.jp
② tarot-raou@ymobile.ne.jpです。
PCメールはraou-king@live.jpです!
*予約お問合せ:090-2015-0530
*新大阪のオフィスは831号室です。健康に良い「野菜=831」と覚えて下さい♪
*カルチャーセンターで何か習い事をしたい方、羅王の大阪タロットスクールにどうぞ♪ 
*遠いから時々しか来れない。独学でマスターしたい方には「羅王タロット塾」がオススメです。
*プロ占い師の方やすでにタロット占いをする方ブラッシュアップコースを提供しています。
*ラインを入れました。私のIDはtarot-raouです。Facebook同様、友だち大歓迎です。 
*エッセイ・サイトに「カードの奇跡」をアップしました。

Yahoo大阪タロットスクール:http://www.tarot-school-osaka.com/index.html
FC2大阪タロットスクール:http://tarotschool.web.fc2.com/index.html
羅王のホームページ :http://tarotraou.web.fc2.com/index.html
タロット通信塾 :http://tarotraou.web.fc2.com/tarot-juku.htm
占い日程 :http://tarotraou.web.fc2.com/monatsplan.html
ヒーリング  :http://tarotraou.web.fc2.com/healing.html
エッセイ :http://office-raou.jimdo.com/
羅王無料占い:http://raou-king.hatenablog.com/
マイプレ尾道:http://onomichi.mypl.net/shop/00000337993/?hid=112279
Yahoo羅王ショップ:http://store.shopping.yahoo.co.jp/raou-shop
***************
プロフィール

タロット羅王

Author:タロット羅王
私の名は羅王(らおう)。占い師をしている。主にタロットとオラクルカードで占う。また、誕生日カバラ数や手相も観る。
ヨーロッパに20年以上も在住し、つい先頃帰国。今は浦島太郎の気分^^生まれて初めての関西体験である。思っていたよりも人々が親切で住みやすくて感激だ!どうせならちょっと珍しい占い師になってやろう。日本とヨーロッパを行き来する占い師とかはどうだろう。では、いずれまた。 
羅王
おっと、忘れていた。羅王のホームページはここです。
コラム専門サイトはここです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード